怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

つぶれちゃいやよ

雨模様の一日。
ようやく止んだ夕方、ゲオにCDを返しに行くが中身を入れ忘れていて全くの無駄足。その後ダイキでシューグーを探すがなし。つまりこれも無駄足。
7時に予約しておいたジャンカルドで夕食。結婚披露宴から今日で12年となる。前菜は鯛のカルパッチョ、アンティパスタは牡蠣や鴨のソーセージほか。キッシュは相変わらず良い。グリーンピースの冷製スープは臭みが全くなく程よいコクで美味。鱸がメインだったが追加で子羊のハンバーグを注文。ワインで煮込んだ卵が添えられたちょっと変った一品。妻が注文したノンアルコールカクテルも4種のベリーを使ったもので、満足な出来。
お客さんは非常に少ない(バーカウンターでもう1人いただけ)が、しかし9700円という価格には十分見合う料理が提供できている、穴場といってもいい店だと思う。
残念なのはウェイターがあまりにも不慣れなこと。料理の説明がうまくいかないことやセッティングがまずいのはともかく、デザートの生クリームに指がついてしまうのはさすがにどうかと思う。