怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

仕事を終えて住民票を取りに行き、ベアーズへ。待ちに待ったtepPohseenレコ発。
最初はマクマナマン。初見だがメチャクチャカッコいいギターサウンドで、今こういうバンド少ないからうれしい。tepPohseenとタイプは似てるから福岡ならではなんだろうか。
2番手が見汐麻衣。いろいろ思うことはあるし、特に須原氏がベースを弾いた数曲については平常心でいられない。埋火の3人がそこに揃っているのに、なぜ。埋火の曲を演奏しているのに、なぜ。もちろん理由はあるし僕はそれを知らないだけだし知らなくていいことだ。しかし平常心を失うのは避けようもない。
3番目が山本精一。嫌いではないけど、いいと思うけど、持っていかれるなにかは僕は感じないようだ。
最後がもちろんtepPohseen。大阪での知名度はまだまだだろうと思うけど、見た人はこのカッコよさを感じ取れたと思う。ギターが絡み合うスリリングな音、そこら辺のバンドにはない。もちろんCDを買った。志賀さんの姿は山本さんの前にちょっと確認したけど話しかけるタイミングがなく、終わって少しうろうろしてみたけど姿は見えず、あきらめて帰宅。思えばメンバーさんに頼んで呼んでもらえばよかったんだけど、その一歩がなかった。僕のいけないところだ。次、機会はいつだろう。次こそ、ちゃんと挨拶しよう。