怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

お昼は弁当。

薬局で薬を引き取る。

gallery zeroで桑原正彦の個展。大阪で桑原正彦を見るのはなんだか変な気分だ。ギャラリーのご主人と美術の話をいろいろする。ギャラリーでこうして肩の力を抜いて話せるのはいいことだ。初めて伺ったギャラリーだが、大阪にもこういう場所、こういう人がいるのだなと知った。

妻と梅田へ。妻が行きたがっていた、フリッパーズというホットケーキ屋へ。夕方の閑散とした時間帯を狙ったのだが、少し列を作って待たされた。中に入ると少し空席もあるので、これが行列商法ということだろう。

妻は甘いの、僕はベーコンやなにかが載ったものにした。確かにふわふわと軽い食感で、僕のはベーコンも卵も美味しく、高いけどそれなりに満足。高いけど。

ちょっとだけディスクユニオンを覗いてからムジカジャポニカへ。

最初がゑでぃまぁこん+井手健介のデンジャラスサーカス。オリジナル曲中心だから、この編成でパーマネントに活動してゆくつもりなんだろう。井手さん仏教大くんと談笑。

2番目がmacaroom。よくわからない男女ユニットにサポート的な男性メンバー、そしてなぜかカンフーをする男という4人。ドリーミーでダウナーなポップで、僕はかなり気に入った。妻はそうでもないようだ。

最後がドラム抜きのムーズムズ。急遽そうなってしまった理由はわかる。2人の奮闘ぶりが見もので、楽しくはある。