怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

仕事のあと、心斎橋のPangaeaへ。コロナ騒ぎは日ごとに大きくなり、このイベントも中止が心配されたが、無事に決行された。ただ、心配性なお客さんは来るのをやめただろうし、そういう点では無事でもないのだろう。

霜降り猫、BaconYUMEGIWA GIRL FRIEND、裸体。

僕があまり聞きそうにもないバンドたちで、唯一ベーコンだけはパワーポップで興味あるかなあ。これらのバンドにTKAとの共通項が多いとは僕は思ってないけど、若いファンや本人には別の感覚があるのかもしれない。

そのTeenager Kick Ass、メンバーの脱退が続いて、今は実質的に大須賀くんのひとりプロジェクトのようなところもあるが、断じてバンドと言い切るのが大須賀くんらしい。サポートメンバーもどんどん変わるし、音のまとまりがどうなのかと心配していたが、これが驚くほどのコンビネーション。下手したら今がいちばんいいんじゃないの。これで活動休止などと言ってるが、どう考えても休止なんてするわけがない。だいたい、この才能が休止しちゃいけない。

終演後に声をかけるとナインスパイスのことを覚えててくれたのはちょっとうれしかった。

きっと近いうちにまた。