怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

とにかく寝る。

起きて食べて寝てまた起きて食べて寝て。

なんだけど、散髪の予定を入れてたのでそれは行く。弱った身体でも散髪は大丈夫。というか静かに座ってるだけなのでちょうどいい用事とすらいえる。出来はまあまあ。前回ほどの新鮮さはない。

昨夜から寝てばかりいるので、さすがにマシになったきた。そりゃそうだ。

夕方から京都へ。せっかくだから少しは寄り道もしたいとこだが、そんな余裕はなく開場時間前に磔磔到着。

磔磔チケットが先かと思ったらそんなことはなく並行入場。番号からして座れないことはないし最前列に座りたいわけでもないので焦ることはないのだが、そうでもない人もちらほら。あんなにせかせかしてると楽しくなさそうに見える。ゆっくりしようぜ。

開演まで江國香織「神様のボート」を読む。最後の最後、一気に涙ぐんでしまった。

その気持ちのままキセルワンマン。

前半は二人だけで。後半はエマーソン北村を交えて、という構成。さすが地元だけあって、気負わないゆるっとした流れで、そういう空気がいい。磔磔は音もいいしね。アナログを買おうか迷ったが、妻が早く帰ろうというので帰った。