怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

元旦。

例年と同じく雑煮など。

午前、墓参と初詣。サンリブへまわり、湖月堂の福袋。

帰り、釣り具店で開店前に人だかりができているのを見る。

午後、ブックオフで「シカゴアンダーグラウンドカルテット」400円、あふりらんぽIRUSA IN JAPAN DVD付初回盤」232円。この田舎にこんなものがあるとはな。ブックオフはセール狙いなのか、かなりお客さんが来ており、それをさばくベテラン店員さんが見ものだった。

夜はおせち。大したことないおせちだが、今年は手抜きが目立ち、来年は注文しないことになったようだ。おせちって、最近の冷凍技術をもってすれば、もっとマシなのが作れそうに思うけどどうなんだろ。