怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

隣の女の子が超絶に寝相が悪くて何度か蹴られたが子どものすることだし。ただ、大人と子供で1席は、規定上はOKかもしれないが、実際は無理でしょ。2人分の席取っとくべきではないかとは思う。まあでも、そこそこは眠れたし、夜行バスよりはずっといい。

朝風呂に入って読書。

フェリーが着いたら重い荷物を抱えてバスに乗り込み、早めに出てくれたので早めに小倉到着。例によってかしわうどんを食べる。見習いらしき男がやってたが、水をお代わりしてる間にうどんを下げられてた。文句を言うほどの量じゃなかったが、いい気はしない。

妻と合流する直前、外国人に乗り換えを聞かれ華麗に教えたつもりだが、ほんとに通じてるのか。彼らは大丈夫か。

妻とバスで実家へ。

お昼は瓦そばもどき。

甥が来てさんざん遊ばされる。

夕食はまた小坂。めんどくさい。おいしいっちゃおいしいのだろうが、値段に見合うとは思えないんだけどな。満腹はいいとして、ワインを飲みすぎてダウン。

しばらくして復活、なんとかお風呂にも入り、今度は眠れなくなった。