怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

妻帰宅。なんとなく気配はした程度だったので、よほど気遣ってくれたのだろう。
朝は昨日の残りのスープが出てくるかと思ったがそうはならず。
水道の支払いを忘れていたのが見つかってえらい剣幕で怒られた。
お昼、近くで定食を食べるつもりだったが休みだったので第二選択肢の弁当。温めずに食べたら冷え冷えであった。おかずはともかく、ご飯はこれではいけないな。外で食べるつもりだったので部屋も温めてなかったし、休憩気分にならなかった。やはり外で食べると決めたらそうしたほうがいいのだろう。
夕方はそんなに遅くもならなかったので安心して十三へ。梅田・十三間は試みにPiTaPa不使用にしてみる。
十三で松屋牛めし。コショウを置いてなくて残念だった。
ファンダンゴへ。ドリンクチケットをチケットにホチキス留めしてるのも、ドリンクカウンターに持って行ったら「外してください」と突き返されるのも相変わらず。毎度気分悪いもので、僕もこうなったら毎回このやり取り繰り返そうかと思う。
最初はB玉。そういえばちゃんと見たことなかったかもしれない。思ってたより演奏のしっかりしたバンドで、聴き込めそう。ただ、なにしろメインアクトがズボンズで年齢層高めのせいか、フロアの熱気が上がらなくて、そこをなんとかというステージングがかえってよくなかったかもしれない。次のイヌガヨはその点堂々としたもので、もちろんファンもたくさん来ているからだけど、普通にやれば盛り上がるんだという見本。
最後のズボンズはもう圧巻で、実は新ベースのマッチさんは大阪初お披露目だそう。ズボンズとしてのライブもムーストップ脱退ツアー以来だそうで、解散してた期間があるにせよ関西ではなかなか見れない現実を思い知った気分。といってもアルバムのレコーディングをするそうだから、年内には間違いなくツアーをするはずだけど。
雰囲気でいえば下北沢ベースメントバー以上のホーム感あるファンダンゴだけど、回数ではなかなか及びそうもない。
もちろんEPを買い、マッタさんに東京で来てたことを覚えててもらってたのもうれしかった。
帰りはバス。実験成功で乗り継ぎ割引適用になりました。
それにしてもあっちのライフは割引がしょぼいな。